【モンスト】※スゴすぎる※謎を秘めていた「緋村剣心」の割合ダメージSSに法則を発見!完全解明か?!

「緋村剣心」進化と「明神弥彦」のSSに割合ダメージとなる部分があることをお伝えしました。その中で高HPの敵に撃つと全くダメージが出ず謎を呼んでいましたが、ある規則性が発見されました。

進化「緋村剣心」SSにおける割合ダメージ部分の謎おさらい

「覇者の塔」28階や29階でHPを共有する分身に進化「緋村剣心」のSSを撃つとゲージを飛ばして超ダメージが出ることから、SSの一部に割合ダメージを含んでいること、その割合はHPの15%前後ということがけーどらさんやタオラーさんの動画で明らかになっていました。

しかし、「ヤマトタケル」に出現する青鬼や「大黒天」のヴィシュヌなど、高HPの敵に撃つとなぜかその割合が極端に低くなり、計算をはるかに下回るダメージとなることから謎を呼んでいました。

謎についての記事はこちら

【モンスト】《るろ剣コラボ》※新事実※割合ダメージ?!「緋村剣心」と「明神弥彦」のSSに新事実が発覚!

検証に新たな動きが!

タオラーさんにデータを提供していた2代目 変態ハゲパンツさんのツイッターより

つまりどういうこと??

RèéL(リール)@一人暮らしさんのツイートにて大幅にバラつきのあった割合ダメージ部分に規則性が見つかりました。本来の割合ダメージ量15%がおよそ4295万を超えた場合(敵のHP約2億8600万以上)、4295万引かれた数値がダメージとなるようです。割合部分のダメージが4295万を超えることはないとのことです。

例1)大黒天に登場するヴィシュヌ…HP:3億

本来の割合ダメージ量15%:4500万

実際のダメージ量:約205万

4500万-4295万=205万

例2)ヤマタケに登場する青鬼…HP:6億

本来の割合ダメージ量15%:9000万

実際のダメージ量:約410万

9000万-4295万-4295万=410万

どこから来た?なぜ4295万なのか

なぜ4295万(敵のHP約2億8600万)が上限なのかについても考察されています。

そもそもなんで割合ダメージなの?

それについては原作を再現しているのでは?という声も。

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